Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設の造作家具紹介~その3「デッドスペースのないランドリールーム」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

 

社長のスケッチと完成した作り付け家具を紹介するシリーズ第3弾。

今回は、デッドスペースがなくなるようきっちり設計した、収納力バツグンのランドリールームを紹介するよ!

 

前回の記事もぜひ読んでね!

■使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台

https://takikensetsu.hateblo.jp/entry/2023/09/26/121717 (はてな

https://taki.eshizuoka.jp/e2227468.html (eしず)

■遊びゴコロ満載の階段収納 URL

お施主さまの希望は、このおっきな鏡。

スケッチだと窓に見えちゃうくらい大きいよね。

 

既製品だと、この大きさは難しいんだって、社長が言ってた。

これも造作ならではの魅力だね!

 

棚にはあえて扉をつけず、お施主さまが自由に使えるようにしたよ。

市販されているラタンのカゴとも相性バッチリ。

しまいたいものによってオープンのままでもいいし、カゴやトレイで引き出しにしてもいいし、自由自在なのがいいね!

 

そして、実際にどう使っているかがこちら!

タイルは優しめのグレーでシンプルに。

ボトルがおしゃれな入浴剤や雑貨は見せる収納で。

よく使うタオルは、出し入れしやすいオープン棚、見せたくないものはカゴの中にと、しっかり使い分けできてて、とっても清潔感のあるランドリールームが完成~!!

 

やっぱり作り付け家具っていいね。

これからもどんどん紹介していくから、みんな楽しみにしていてね。

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

takikennsetu