Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設の造作家具紹介~その1「使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台」

 

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

 

前にも話をしたと思うけど、うちの社長はとっても絵が大好き。

だから、お客さまとどんな家を建てようか、って打ち合わせをするときも、いつも絵を描いて話をしてる。

社長いわく、

「お客さまに、図面をわかりやすく、また伝えやすくするためだけでなく

 家づくりを楽しんでいただくために描いています。

とのこと。

 

たしかに、線と数字がぎっしりの図面より、

こんなラフスケッチの方が出来上がりをイメージしやすいし、ワクワクするよね!

 

ラフスケッチは、家の外観だけでなく間取りや作り付け家具も、描いたものを見せながら提するんだ。

提案や質問も、スケッチと一緒に描かれていると検討しやすそう。

このスケッチのときは、洗面台の下の収納は「あまり開け閉めしない」ということだったから、

タオル掛けを手前に付けた方が便利じゃないかな、っていう提案をしたんだ。

 

そして実際出来上がったのが、こちらの造作洗面台。

小さい子どもでも、手が拭きやすい位置だよね。

さっすが社長!

 

また別のラフスケッチもどんどん紹介していくから、楽しみにしていてね!

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

takikennsetu