Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

イベントレポート「築140年古民家リノベーション見学会」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

観測史上最も暑かった9月の終わり。

お施主さまのご厚意により、完成見学会が開催されました。

今回はそのときの様子をご紹介します!

場所は、静岡駅から車で20分。

自然が豊かで、時間がゆっくりと流れる閑静なエリアです。

 

今回の物件は、瀧建設でもあまり例のない大リフォーム。

しかも、築140年の古民家のフルリノベーションとあって、久々に開催した完成見学会にかける想いもひとしおです。

 

お客さまを迎え入れる社長もうれしそう!!

お子さまと一緒に見学に来てくれた方や、お施主さまのお友だち、ご自宅のリフォームをお考えの方など、見学会は大盛況。

わたしたち「瀧建設の家」に興味があり、一度見てたかった、というお客さまも!

見学のあとは、広々とした玄関土間でおしゃべりタイムもありました。

お客さまからは、

 

・キッチンのタイルがとても印象的で気に入りました

・もともとの素材を活かした窓の作りが素敵!

・古民家リフォームのイメージがつかめて参考になった

・ていねいな説明にこだわりを感じた。屋根裏やハリが印象的です

……といったうれしいお声をいただきました。

 

実は,お施主さまにご協力いただき、今回の古民家リフォームについてのインタビュー動画を撮影いたしました!

現在、急ピッチで編集中!

完成したらお披露目しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

また、古民家リフォームの完成画像も、ブログやSNSでどんどん紹介していくので、そちらもぜひご覧くださいね!

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。

                                                                                                           

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

 

 












 

takikennsetu