Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです! 先月に引き続き、今回も瀧建設がお客さまのために考えたオンリーワンの家具、造作家具を紹介するよ。 前回の記事もぜひ読んでね! 「使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台」 ここは、…

薪ストーブのある生活、はじめませんか?

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 突然ですがみなさん、この天井に開けられた穴、なんだかわかりますか? 実はこれ、煙突を通すための穴。 というのも、お施主さまの強い希望だった「薪ストーブ」を設置するからなので…

イベントレポート「築140年古民家リノベーション見学会」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 観測史上最も暑かった9月の終わり。 お施主さまのご厚意により、完成見学会が開催されました。 今回はそのときの様子をご紹介します! 場所は、静岡駅から車で20分。 自然が豊かで、…

照明でつくる快適空間

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回は、照明についてのコラムをお送りします。 照明は、その空間の雰囲気や快適性を左右する、とても重要なアイテム。 こだわりのクロスや無垢の床、お気に入りのインテリアでまとめ…

takikennsetu