Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

お施主さまインタビュー「温故知新、築140年の家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 

 

前回のお施主さまインタビュー、ご覧いただけましたか? 

学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」

 お施主さまインタビュー「学生寮から、2世帯が幸せに暮らす住まいへ」 - Taki Kensetsu (hateblo.jp)

大好評につき、今回もお客さまインタビューの中身をちょっとだけご紹介。 

築140年の歴史を持つお住まいのフルリノベーションを実現させた、Hさまのお話をお届けします! 

 

================= 

Hさま 

理想は、ずっと住めるあたたかな家 

 

工務店さんを探すとき、木の感じや温かみを残してくれるところを、と思っていました。 

瀧さんのチラシや、瀧さんの家を見せてもらい、理想だなと。 

良いところは残しながらも、暖かく楽しく過ごせる家になったらいいなという、わたしたちの想いを、瀧さんはすごく考えてくださいました。 

「住むのが楽しみ!」が二人の口癖に 

 

わたしたちの想いをちゃんと受け取って、こんなに素敵な家にしてもらえて感動しています。 

設計のときからずっと「住むのが楽しみだね」ってふたりで話していました。 

これからここで日々過ごせるというのが本当にうれしくて、心を込めて作ってくださったこと、感謝しています。 

 

古民家リノベーションを終えて 

最初、何から始めていいのかまったくわからない状態でした。 

でも、瀧さんは最初からていねいにいろいろなことを教えてくれました。 

長時間付き合ってくださるので、何もわからない状態でも心配なく家づくりができました。 

ありがとうございました。 

 

================= 

 

CLIFEホームページでは、Hさまのインタビュー動画を公開しています。 

古民家にご興味のある方やリノベーションを検討中の方、必見ですよ! 

 

CLIFEホームページ「施工事例」 

140年の歴史を持つ古民家の現代的リノベーション 

https://clife-taki.com/works07/ 

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。 

 

================================ 

瀧建設一級建築士事務所 

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号 

054-265-9101 

HP/https://takikensetsu.com/ 

CLIFE/https://clife-taki.com/ 

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/ 

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/ 

================================ 

 

takikennsetu