Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窓リフォームでさらに快適生活はじめませんか?

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 この時期になると、毎年お困りになる方が多いのが、窓の結露。 サッシがびしょびしょになったり、カビの発生が気になったり…… 今回のブログは窓について。 構造や、お得なリフォーム…

エタノールで窓ピカピカ!

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 新型コロナの蔓延により、以前よりずっと身近なものになったエタノール。 手指の消毒に使う「消毒用エタノール」と、それよりもっと濃度の高い「無水エタノール」があるのですが、ど…

クロス選び、悩んでいませんか?

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 ご家族が集う年末年始。 ご結婚されたお子さま世帯の家づくりや、実家のリフォームなどが話題に上ることが多いと聞きます。 瀧建設でも、年明けから春ごろまでは、お問い合わせが多く…

瀧建設、 2024年への想い

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 2024年の初ブログは、社長への直撃インタビューをお届けします! ―― 社長にとっての2023年。漢字一文字で表すと? 『改』です。 新築が主だった住宅事情が、改築に転換しているのを感…

takikennsetu