Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

『新しくないから素敵なもの・・・古建具』

『新しくないから素敵なもの』 長い時間、使い込まれたからこそ生まれる魅力もあります。 長く生きてこられた長老のような歴史や、貫禄や、優しさを感じます。 今回のブログは、そんな古いからこそ魅力たっぷりな「古建具」を使わせていただいた住宅を紹介し…

完成見学会のお知らせ【静岡市駿河区】

ただ今、8月24日・25日の完成見学会に向けて完成直前の工事で現場は暑さに負けず、がんばっております。 表情豊かなタイルの作り付け家具や、無垢の木材豊かなインテリアや外観。 見どころいっぱいです! 完成見学会は予約制でご案内させていただきます。ご…

『木を魅せる家』とてもセンス良く生活していただいてます!

以前ブログ紹介しました『木を魅せる家』のご家族お引越しを済まされ生活3ヶ月目です。ご家族とてもセンス良くカーテンや雑貨で飾っていただいております。 今回はプロの写真家さんに撮影していただきました。 前回の生活感のないマッサラな雰囲気から、と…

『ナチュラルあふれる美容室のある家』

『ナチュラルあふれる美容室のある家』 前回のブログに引き続き今春完成した新築住宅の紹介をさせていただきます。 打合せ当初よりスケッチなどで確認し合いながらイメージを組み立て、木の質感や職人の手作り感あふれる職人の製作者など、ナチュラルな雰囲…

『木を魅せる家』の完成住宅紹介

今回のブログは、最近完成した新築住宅の紹介です! 今回の住宅のテーマは『木を魅せる家』。 お客様から新築のご依頼をいただき、当初から外壁を始め、木の質感や雰囲気を楽しめる家を作りたいとのご要望をもとにプランニングがスタートしました。 それでは…

takikennsetu