Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設の造作家具紹介~その2「遊びゴコロ満載の階段収納」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

先月に引き続き、今回も瀧建設がお客さまのために考えたオンリーワンの家具、造作家具を紹介するよ。

 

前回の記事もぜひ読んでね!

「使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台」

ここは、階段を上がってきたところのラフスケッチ。

ふつうはここってなにも作らないから、ちょっともったいないスペースになっちゃうんだ。

 

でも、スペースにピッタリ合わせた棚にしちゃえば、かなりの大容量収納に。

正方形の大きな窓がおしゃれなうえに、すっごく明るいんだ。

 

そして実際に出来上がったのがこちら

絵本や書籍を中心にたっぷり収納。

おもちゃや雑貨を並べて、見せる収納を楽しんでもらえてるのがうれしいな。

 

観葉植物も映えるし、

窓もなんだか飾られた一枚の絵画みたい。

 

そしてそしてこの場所、2人のお子さんの大のお気に入りなんだって!

うれしいなー♪

瀧建設では、空間を有効活用できるよう、しっかりじっくり考えて、提案をしてる。

ラフスケッチは、その考えをまとめる役目も果たしているんだね、きっと。

 

さて、来月もまた社長が腕によりをかけて作った、造作家具を紹介するからお楽しみにね。 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

 

takikennsetu