Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『洗面所の新発想 ②』

今回は前回の『洗面所の新発想 ①』に引続き完成した作品を紹介しながら説明いたします。 洗面カウンターの素材は、お客様みなさん試行錯誤ご家族でタイルサンプルを見比べ、タイル選びのお時間を楽しまれております。 ご家族の好みのアクセントカラーの色を…

雨降って地固まる・・・地鎮祭行いました。

前日まで晴れていたのに、上手くは行かないものですね。地鎮祭当日朝から雨が降ったりやんだり…。テントの中でのスタートになりました。大きな法螺貝の音から始まりです。何回立ち会ってもこの音を聞くと背筋がシャンとしますよ。力がはいります。 終了した…

『洗面所の新発想 ①』

今回は洗面化粧台の紹介をさせていただきます。 瀧建設では洗面化粧台をショールームで見学し選んでいただくというスタイルではなく、スケッチや図面などでデザインを提案し材料を選んでいただいております。 そしてお客様のスタイルにあった洗面化粧台を職…

『ロードバイクを楽しむシューズクローク』

今回も前回に引き続き、「シューズクローク」「土間収納」のブログです。 お客様とはじめてお会いさせていただき、住宅を作るにあたりはじめにいただいたご要望が「ロードバイクの趣味を活かせる家」でした。その要望をもとに完成した住宅のシューズクローク…

takikennsetu