Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

年末年始お休みのお知らせです。2023年12月29日より2024年1月5日までお休みいたします。 1月6日は住宅撮影のため本格始動はできませんが 1月9日より通常営業いたします。 緊急時ご連絡は054-265-9101 まで よろしくお願いいたします。 今年も沢山のお客様の…

瀧建設の造作家具紹介その3「パパの憧れ・隠れ家チックな書斎」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです! 今回紹介するのは、打ち合わせを進めていくうちにどんどんステキになってきた、パパさんスペースを紹介するよ。 こちらのお宅には娘さんがふたり。 「まだ小さいけど、いずれ個室が欲しく…

瀧建設の手作り椅子ストーリー

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 池田の森にある事務所でお打ち合わせをする際、みなさまに座っていただいている木の椅子。 あれは、社長がデザインし職人さんが手作りしたオンリーワンの椅子なのです。 懐かしい雰囲…

施工事例「カフェ気分が味わえる、いるだけでうれしい家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回は施工事例をご紹介。 おうちに居ながら、まるでカフェのような心地よさが味わえる、Mさまご夫婦(当時)のお宅です。 いつもは瀧建設の事務所か、お施主さまのお宅でお打ち合わ…

大掃除、始める前のひとシゴト

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 そろそろ大掃除の計画を立てないと……。 そんな時季になりました。 今回は、本格的な大掃除の前にしておくことで、仕上がりがグンと良くなる瀧建設流ライフハックをお伝えします! み…

takikennsetu