Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧建設の造作家具紹介~その1「使い勝手を考えた、タイルが映える洗面台」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです! 前にも話をしたと思うけど、うちの社長はとっても絵が大好き。 だから、お客さまとどんな家を建てようか、って打ち合わせをするときも、いつも絵を描いて話をしてる。 社長いわく、 「お…

完成見学会開催決定!「140年の古民家をリノベーション」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 お施主さまのご厚意により、完成したお宅を一般の方にご覧いただける「完成見学会」。 昨今のコロナ禍により開催を見送ってきましたが、 ようやくこのたび、開催が決定いたしました!…

施工事例「黒板のある家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回紹介する施工事例は、子どもを想うパパとママの気持ちがギュッとつまった「黒板のある家」Mさまのお宅です。 緑がとっても豊かな庭とウッドデッキが印象的なファザード。 「和」…

そな~れストーリーPart.1「リフォームの重要性」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回は、現在リフォームをご検討中の建物、三保の介護施設「そな~れ」のお話をさせてください。 「よく見かけるようなハウスメーカーの建物ではなく、 昔の…そう、小学校の木造校舎…

takikennsetu