Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧建設の造作家具紹介~その3「デッドスペースのないランドリールーム」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです! 社長のスケッチと完成した作り付け家具を紹介するシリーズ第3弾。 今回は、デッドスペースがなくなるようきっちり設計した、収納力バツグンのランドリールームを紹介するよ! 前回の記事…

戸建て借家に住む、ということ

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 現在、工事真っただ中のシン・シャクヤ。 無事に建前がすみ、着々と出来上がってきています。 シン・シャクヤって? という方は、こちらの記事をご覧ください。 ■平屋戸建て賃貸住宅…

そな~れストーリーPart.2「経年変化を愉しむ」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 これまでにも何度もお伝えしてきていますが、 木の家が持つ大きな魅力のひとつに、経年変化があります。 「経年」というと、古くてボロボロ……という状況を想像してしまうかもしれませ…

快適に暮らすコツ「お風呂のカビ、どうしてる?」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 気を付けているつもりでも、いつの間にか発生しているのが「お風呂のカビ」。 「少しだから……」と見て見ぬふりをしていると、あっという間に増えてしまうので、早めの対策が大切です…

takikennsetu