Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「CLIFE(クライフ)」に込めた瀧建設の想い

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 新しい試みとして誕生した、瀧建設の新しいリノベーションブランド「CLIFE」 ホームページはもうご覧いただけましたか? まだの方はこちらからどうぞ https://clife-taki.com/ 今回は…

観葉植物で、気軽におうちグリーン

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 前回は素敵なお庭のあるお宅をご紹介しましたが、今回はもっと手軽に楽しめる「おうちグリーン」について。 家の中で育てやすいグリーンや、飾る際に気を付けたいことなどをご紹介し…

【施工事例】庭に包まれる、開放的な家

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回は、ふんだんなお庭の緑を存分に楽しめるお宅をご紹介します。 まるで森の中の一軒家のよう。 瀧建設お得意の「木と光と風の家」そのものです。 リビングを囲む大きな窓から望む…

家づくりと外構工事

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 外観や間取り、床材や建具など決めなくてはならないことが多い家づくり。 外構やエクステリアのことは、つい後回しにしてしまいがち。 「とりあえず家が完成してから考えよう」と思う…

takikennsetu