Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

現代版「平屋戸建て賃貸物件」現場スタート!

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

ひと昔前までは見かけることも多々あった、平屋の戸建て賃貸住宅。

特に都市部において減少傾向にある背景には、土地の有効活用の必要性や、採光・通風問題があると言われています。

 

その一方、「庭とのつながりが感じられる」「バリアフリーにも適している」といったことから、平屋の戸建て住宅への人気は年々高まっていることがうかがえます。

 

そんな社会情勢のなか、今回満を持して瀧建設が手掛けるのは、今は少なくなった平屋戸建ての賃貸物件、名付けて「シン・シャクヤ」です。

お施主さまは、昨年瀧建設で家づくりをしたOBさまのお父さま。

お嬢さま邸の建築時からお付き合いが始まり、厚い信頼を寄せていただいたことで、今回の工事が決定しました。

 

片流れ屋根が印象的な、賃貸には見えないおしゃれなデザイン。

ずっとずっと住みたくなる、居心地の良い賃貸住宅「シン・シャクヤ」。

完成は、来年1月ごろの予定です。

 

次回のブログでは、もう少し掘り下げて「シン・シャクヤ」についてお伝えしますね。

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

takikennsetu