Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

施工事例「カフェ気分が味わえる、いるだけでうれしい家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

今回は施工事例をご紹介。

おうちに居ながら、まるでカフェのような心地よさが味わえる、Mさまご夫婦(当時)のお宅です。

いつもは瀧建設の事務所か、お施主さまのお宅でお打ち合わせをするのですが、今回Mさまが指定した場所は、おふたりのお気に入りだというカフェ。

「便利さよりも、ホッとできるカフェのような空間をつくりたい」という要望を伝えるためだったそうです。

 

長い時間を過ごすであろうリビングは、少し古びた風合いのある床材と塗り壁を合わせ、ごろんと横になれる畳スペースを設置。

まるでしつらえたような建具は、リーズナブルな輸入品を塗装したもの。

コストパフォーマンスもバッチリです。

対面キッチンはブラックを基調に、業務用のパーツをチョイス。

塗り壁のホワイトとのコントラストも相まって、カフェの厨房をイメージさせる仕上がりに。

 

お気に入りの雑貨などを並べるニッチは、場所や高さなどを細かく調整し決めていきました。

おふたりの要望を最大限叶えつつ、瀧建設の家の代名詞でもある「木と光と風」と「暮らしやすさ」をプラス。

2階からも陽の光が差し込むリビングは、いつも光でいっぱいです。

「いるだけでうれしい家」と奥さま。

これからもずっと、その気持ちで毎日をお過ごしくださいね。

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

takikennsetu