Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

施工事例「リフォームで叶えたこだわりのランドリールーム」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

今回は、工事が終わったリフォーム事例を紹介するよ。

3階建ての3階部分をリフォームしたんだけど、実は1,2階も瀧建設でリフォームしてる。

映画みたいに言うと、今回のリフォームが「ザ・ファイナル」って感じかな。

 

1,2階で暮らすご主人と出会ったのは、瀧建設のある池田の森。

お散歩しているときにたまたま見つけて声をかけてくれたのがきっかけなんだって。

人と人との出会いって、なんだか不思議だし楽しいね。

 

3階部分は、息子さん夫婦とお子さん、3人の居住スペース。

奥さんがとっても家づくりに熱心で、Instagramなんかで自分のイメージに近いものを見つけては「こうしたい」をいっぱい伝えてくれたんだ。

 

言葉で伝えるのは難しいから、写真で想いを共有できるって便利だよね。

 

一番こだわったのは「ランドリールーム」

お洗濯して、その場で室内干しができて、乾いたら畳んで収納する。

それが一か所でできちゃうランドリールームは、ここのところすごく人気があるんだ。

ちょっと前と比べて男性の家事参加や、女性のフルタイム勤務が当たり前になってきたってことなのかもしれないね。

 

ランドリールームにある棚は、あえて扉をつけずに出し入れしやすくしてる。

これもちょっとのことだけど時短になるよね。

 

もうひとつ注目すべきは、洗濯機置き場の横にある深めのシンク。

「スロップシンク」っていって、これも最近人気が急上昇!

選択前の予洗いや、水をためてつけ置き洗いしたり……

あとは、ペットのシャンプーにも便利なんだって。

こだわりがいっぱい詰まったランドリールーム、どうだった?

家づくりやリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてね。

瀧建設への相談もお気軽にどうぞ!

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

 

 

takikennsetu