Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

水回りこそ、作り付けで快適に!

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

みなさんは「作り付け家具」「造作(ぞうさく)家具」といった言葉を聞いたことがありますか?

 

これらは、その空間に合わせてオリジナルで作る家具のことを指します。

サイズはもちろん、素材やカラー、デザインもその空間専用。

既製品の中から、希望に極力近いものを選ぶのとは異なり、思い描いたままの空間づくりが可能になるのです。

瀧建設でも、これまでにもさまざまな造作家具を手掛けてきました。

やはりその空間にピッタリとマッチするだけあって質感も変わり、部屋全体の雰囲気もグッとよくなります。

 

作り付けられるのは、家具だけではありません。

ユニット(既製品)が主流ともいえる水回りも、実はオリジナルで作ることが可能。

無機質になりがちな空間だからこそ、作り付けることで居心地の良い場所になるのです。

お客さまチョイスのモザイクタイルをあしらった洗面カウンター。

家族全員分ある、自分専用のラタンの籠で収納性もバッチリ。

大きな手作りの鏡で、朝の支度も楽しい時間になりそうです。

洗面カウンターに埋め込んだのは、業務用の大きなシンク。

棚も壁面に埋め込んであるので、スッキリとした印象です。

ちょっとレトロチックな、2ハンドル水栓もキュートですね。

 

いかがでしたか?

Instagramでも、たくさんの作り付け家具や家づくりのヒントをご紹介しています。

ぜひフォローしてご覧ください。

 

 

@takikensetsu.shizuoka

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

 

 

takikennsetu