Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

【施工事例】「平屋×賃貸」=戸建て感でのびのび暮らせる家

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 

 

長屋スタイルだった昔ながらの賃貸物件を取り壊し、 

スタイリッシュで無駄のない、平屋の賃貸住宅3棟がこのたび完成しました。 

今回はそのお宅をじっくり紹介しますね。 

 

テーマは「住みやすい平屋の家」 

小さなお子さまのいるご家庭でも、周りに気を遣いすぎることなく暮らしてほしい、と考えました。 

また「低コスト」であることにも重きを置き、必要最小限かつ快適である家づくりを目指しました。 

 

長屋のイメージを払拭すべく、玄関まわりには木調のサイディングでアクセントを付けました。 

3棟で色や配置を変え、それぞれに特色ができるように工夫しました。 

部屋数は3。 

中央にリビングダイニングを配置し、家族が圧借りやすい間取りにしました。 

 

部屋数は3。 

中央にリビングダイニングを配置し、家族が圧借りやすい間取りにしました。 

 

キッチンと浴室は、賃貸アパートに設置される標準のものより大きいサイズをチョイス。 

賃貸の雰囲気も少なく、家族向けの仕様になっています。 

 

さらに浴室は、乾燥&暖房付き。 

外に洗濯物を干せない花粉や梅雨の時期に重宝するうえに、ヒートショックの予防にもなってとても便利です。 

 

各部屋もちろんクローゼット付き。 

床材もお手入れしやすいフローリング素材を使用し、建具もフローリングに合わせて選んでいるので、各戸で雰囲気が異なるのも特徴です。 

 

いかがでしたか? 

また改めて、お住まいになる方の感想もお届けできたらと思っています。 

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。 

 

================================ 

瀧建設一級建築士事務所 

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号 

054-265-9101 

HP/https://takikensetsu.com/ 

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/ 

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/ 

================================ 

 

 



 

takikennsetu