Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨目前!カビについて知って、早めの対策を!

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 5月も終わりに近づいてくると、耳にする機会が増えるキーワードのひとつ「梅雨」。 私たち人間が不快に感じる「ジメジメ」や「ムシムシ」は、 家にとっても、百害あって一利なし!と…

【リノベーション施工事例】太鼓梁が100年守った家Part.3

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 3回にわたりお届けした、築100年のリノベーション施工事例。 最終回の今回は、いよいよ完成したお宅のご紹介です。 こちらの記事もぜひご覧ください! Part.1お打ち合わせ編 takikens…

【リノベーション施工事例】太鼓梁が100年守った家Part.2

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 築100年古民家のリノベーション。 いよいよ工事がスタートです。 リノベーションのきっかけやお打ち合わせの様子はこちらからご覧ください。 takikensetsu.hateblo.jp まず、間取りや…

【リノベーション施工事例】太鼓梁が100年守った家Part.1

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。 今回から3回にわたりお送りするのは、100年の歴史を持つ古民家のリノベーションストーリー。 当時生まれたばかりの赤ちゃんのいる若いご夫婦が、代々受け継がれてきた家に住むことに…

takikennsetu