Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

現場レポート「田園風景のある事務所」part.2

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

 

前に紹介した事務所建築の現場レポートの第2弾 。

室内の工事が進んでるっていうから、ちょっとのぞいてみたよ。

ちょっと見づらいけど、外壁は「ガルバリウム鋼板」って素材を使用しているんだって。

軽くて強くて、最近の主流らしいよ。

 

屋根もこの通り!

この前の骨組みだけだった時と比べると、ずいぶん建物らしくなってきた感じだね。

これはちょっと前の写真。

壁には、断熱材がみっちり。ぜんぜん隙間がないのは、さすがプロの仕事!

その上から、真ん中に置いてある板をくっつけるんだよ。

現場では、カタログや図面と照らし合わせながら、大工さんたちがていねいに仕事をしているよ。

キッチンやシャワー室も、セッティング完了!

これら大工工事が終わったら、いよいよ仕上げに内装屋さんが入るんだ。

どんな事務所になるか、ぼくもワクワクしてきたよ。

 

 

takikennsetu