Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

施工事例「30年後の暮らしやすさを見据えた家」

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

今回は、瀧建設の施工事例をじっくりとご紹介します。

外壁は耐久性に優れたガルバリウム鋼板を採用。

塗り壁と軒天に使った無垢材が見事に調和し、玄関を上品に演出しています。

 

玄関入ってすぐに、造作の手洗いコーナーを設置しました。

モザイクタイルが鮮やかで素敵!

開放感たっぷりのリビング。

アクセントになっている吹き抜けの小さな小窓は、2階の寝室とつながっています。

リビングが開放的なのは、吹き抜けのせいだけではありません。

床材に使用したヒノキの柔らかさ、個性が楽しい杉板の天井、陽の光をより暖かく感じさせる珪藻土の壁……。

自然素材が、空間の心地よさを格段にアップしています。

 

そして、コミュニケーションがとりやすい対面キッチン、フラットに外とつながるウッドデッキのすべてが相まって、唯一無二の空間をつくりだしているのです。

アウトドアリビングとして、BBQやプール遊びなどさまざまに活用できるウッドデッキには、高めのフェンスを設置。

外からの視線も気にならず、プライバシーもしっかりと守ります。

お子さまがいずれ独立したときでも、部屋に無駄が出ないよう、生活のほとんどは1階でできるよう、間取りを工夫しました。

 

とはいえ、今現在は子育てにお仕事に忙しいパパママの負担を少しでも減らせるよう、

ファミリークローゼットと水回りを集約させ、LDKからの動線しっかりと考慮しました。

いかがでしたか?

生活動線の工夫や、自然素材の使い方など、家づくりで真似したいポイントはありましたか?

 

これからも施工事例をどんどん紹介していきますのでお楽しみに。

HPでもご覧いただけます。

(建築事例一覧:https://takikensetsu.com/works/

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

takikennsetu