Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

食品庫とキッチンどうする?

キッチンまわりはとにかく物が多いですよね。

鍋やフライパンキッチン用品・使いかけの食品・

ストック食品・タッパやおふきん・・・。

日々使うわけではないけど、

仕舞い込むとつかわなくなってしまうしまうし・・。

そんな物も沢山あるんですよね。

 

ご好評いただいているのがキッチンから続く

食品庫収納(パンドリー)

お客様の使い勝手に合わせて収納棚や作業台を

提案させていただいてます。

こちらのお家は間仕切りなしの

キッチンと一体化タイプの収納

システムキッチンから作業台に続き・・・

作業台の前には自在棚を設置しました。

キッチンの背面には収納付カウンター

こちらの収納付カウンターはキッチン側

リビング側からも収納可能です。

こちらも自在棚になっています。

 

お隣の住宅との関係上暗くなりそうな

1階奥のキッチンでした。

そのため個室タイプの食品庫ではなく

キッチンの流れに収納を造り大きな窓を設置しました。

明るく風通しの良いキッチンに仕上がりましたよ。

床・収納・棚・建具の素材感や色を統一する

ことにより家具によるチグハグ感

がなく落ち着いた統一感です。

 

ホームページ 

http://takikensetsu.com/

takikennsetu