Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設の造作家具紹介その3「パパの憧れ・隠れ家チックな書斎」

こんにちは。静岡市にある瀧建設のマスコット、陸ガメのロックです!

今回紹介するのは、打ち合わせを進めていくうちにどんどんステキになってきた、パパさんスペースを紹介するよ。

 

こちらのお宅には娘さんがふたり。

「まだ小さいけど、いずれ個室が欲しくなるだろうから」とそれぞれに部屋を作ってあげることにしたんだ。

娘想いの優しいパパさんだね。

 

でもパパさん、実はとっても多趣味。

特に音楽が大好きで、お打ち合わせに伺うと、いつも部屋に音楽が流れていたのが印象的だったって、社長が言ってたよ。

 

社長は、そんなパパさん専用のスペースを作ろう!って提案したんだ。

それがこのスケッチ。

階段ホールを活用して、大容量の収納を造り付け。

大好きなCDのジャケットを飾りながらたっぷり収納できるよ。

 

奥にある机は、一般的な事務机と同じ奥行き600mm。

デスクトップPCを置いても十分に作業ができるから、テレワークもOK。

 

最初はあきらめかけていたパパさんスペースだけど、

あれよかれよという間に、こーんなにかっこいいスペースになっちゃったんだ!

社長はね、お施主さまのこういった潜在的な要望を引き出してカタチにするのが得意なんだ、って僕は思う。

スケッチ描いてるときの社長、ホントに楽しそうだもん。

 

だから、瀧建設で家づくりをするときは、思ったことをドンドン社長に話してみて。

きっと理想以上のものを考えてくれるから。

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所のマスコット、ロックでした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

 

 

takikennsetu