Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設の家づくり ~つながる内と外

 

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

ブログの定期更新を決意してから、はや1か月。

みなさんに伝えたい思いはまだまだたくさんあるので、これからもお付き合いくださいね。

 

こちらもぜひお読みください!

フリーハンドから、外観デザインの考え方 URL

 

瀧建設が手掛ける家は、見た目の美しさやオシャレであることだけを追求しているわけではありません。

 

大切にしているのは、まず家を建てる立地の条件。

一見、難点だと思われるような条件もしっかりと活かせるよう工夫しています。

 

また、「暮らしやすさ」に直結する、生活動線もしっかりと考慮。

ずっと快適な住まいを目指しています。

 

そして、わたしたちが一番こだわっているのは、日当たりと風通しです。

 

川の水も、流れ続けることで美しい川になります。

家も同じ。

 

太陽の光がしっかりと差し込み、空気が通り抜ける道が確保できるよう、立地条件や環境を踏まえて設計しているからこそ、快適な住まいが実現すると考えています。

 

そして、外観はシンプルに。

内観は、木のぬくもりいっぱいの暖かな空間に。

 

また、室内と外とのつながりも重要視し、内と外の一体感を持たせたプランをご提案。

より開放的な空間づくりに努めています。

 

たとえばこちらのお宅は……

窓の外に見える斜面のグリーンを活かし、大きな絵画を飾っているような雰囲気です。

居間とグリーンの間には、連続する木製デッキを配置しています。

 

こちらは、玄関ドアを開けると中庭が広がる、ちょっとサプライズな設計。

訪れる方を楽しませる仕掛けが盛り込まれています。

今回は、瀧建設が大切にしている「光と風通し」そして「内と外とのつながり」についてお届けしました。

次回のブログもお楽しみに!

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 



 

takikennsetu