Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

瀧建設のこと、もっとお伝えしたいから

こんにちは。静岡県中部を中心に家づくりをおこなっている、瀧建設です。

 

これまで不定期で更新してきたこのブログですが、今回からは定期的に更新しよう!と決意しました。

 

その理由は、瀧建設のことをもっともっとみなさんに知ってもらいたいから。

大好きな静岡のこと、事務所のある池田の森のこと。

そしてもちろん家づくりのこと。

 

少しずつお伝えしていきますので、これからもみなさんお付き合いくださいね。

 

まずは、瀧建設事務所のある「池田の森」について。

 

日本平のふもと、動物園の近くに位置する「池田の森」は環境や暮らし、食をテーマとしたエコロジービレッジ。

自然豊かで、季節の移り変わりが肌で感じられる、そんな素敵な場所です。

 

わたしたちのほか、ヘアサロンなどが入った池田の森のオフィス棟は、10年以上前に瀧建設でつくらせてもらいました。

時間とともに風合いも変化し、新築時には醸し出せない空間は、いるだけで心と体が癒されます。

 

近くには天然酵母にこだわったベーカリーカフェや婦人服のセレクトショップもあるので、暖かくなったらぜひ、お散歩がてら遊びに来てくださいね。

 

そして今回、ブログでどうしてもご紹介したかったのが、瀧建設の愛すべきマスコット、陸カメのロック君です。

ロックは、瀧建設の社長である瀧史幸のとっておきの相棒。

見かけによらず(?)活動的で、足もとっても速いんです!

 

大好物は、トマトとタンポポ

同居する3歳のニッコとも大の仲良しです。

 

ロックにも時折ブログに登場してもらい、瀧建設の現場や池田の森のレポートをしてもらう予定ですので、こちらもお楽しみに。

 

以上、木と光と風の家、瀧一級建築士事務所でした。

 

================================

瀧建設一級建築士事務所

静岡市駿河区池田1269-1池田の森デポ3号

054-265-9101

HP/https://takikensetsu.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/takikensetsu/

Instagramhttps://www.instagram.com/takikensetsu.shizuoka/

================================

 

takikennsetu