Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

『ロードバイクを楽しむシューズクローク』

今回も前回に引き続き、「シューズクローク」「土間収納」のブログです。

お客様とはじめてお会いさせていただき、住宅を作るにあたりはじめにいただいたご要望が「ロードバイクの趣味を活かせる家」でした。その要望をもとに完成した住宅のシューズクローク(土間収納)の紹介をさせていただきます。

f:id:takikensetsu:20180831111151j:plain

この住宅は外出するにあたり、

玄関から直接出掛ける動線と、ご主人様がロードバイクでお出掛けの廊下~玄関~シューズクローク~屋外と2つの外出の動線がございます。

シューズクロークは、靴の最大収納力が約110足、天井近くにレインコートなどのためのハンガーパイプ、そしてご主人様のロードバイクが現状2台です。

収納だけではなく、ロードバイクの整備や、雨天のサイクルトレーナーでのトレーニングも可能です。

住宅の面積のうちの約1.5坪、数字ではコンパクトなスペースですが、とても生活の楽しみや収納力と密度の高い1.5坪と思います。

 

その他の住宅のシューズクロークも下記のブログで紹介させていただいております。

ブログ『スッキリ玄関の土間収納』 是非ご覧ください。

https://takikensetsu.hateblo.jp/entry/2018/08/31/101623

takikennsetu