Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

『トイレを楽しもう!』

今回は『トイレのインテリア』について紹介させていただきます。

トイレですので生活感のとても感じる部屋でありますので、インテリアとしては脇役で、機能重視の仕様の部屋で、なるべくシンプルに、

・・・・・・とは思われがちですが

今回紹介させていただくトイレ全て、オーナー様がインテリアをいっぱい悩んで、いっぱい楽しんでいただいたオーナー様の作品です。

自分の家を楽しみたいとの思いから生まれる『発想力』には参考にさせていただきたいセンスがいっぱいです!

f:id:takikensetsu:20181106180727j:plain

階段下に作らさせていただき限られた天井高さのトイレですが、奥のグリーンのアクセントカラーがとても優しい雰囲気を作り出し、圧迫感を感じるはずの頭上の階段が、リズム感あふれる楽しいスペースになってます。

f:id:takikensetsu:20181106182221j:plain

壁の腰のラインに無垢の木枠とブラウン系のモザイクタイルのボーダーでアクセントを作った例です。主な壁は手入れを考え壁紙ですが、とても素材感あふれる雰囲気にまとまってます。

f:id:takikensetsu:20181106185604j:plain

トイレの壁の一面に原色系のブルーをアクセントカラーに使った例です。トイレの外にある手洗の鏡には原色系のイエローの額縁が使われ、家の所々に原色のアクセントを使われ、家の中を移動するごとに目に入る原色が楽しい気持ちにしてくれます。

f:id:takikensetsu:20181106190244j:plain

トイレの背面に黒に近いグレー系の柄模様のアクセントの壁紙を使った例です。とても落ち着いた雰囲気で引き締まり、木製の造り付け家具とも相性良くシックなイメージの個室にまとまっております。

f:id:takikensetsu:20181106190753j:plain

オーナー様に用意していただいたゴールドの水玉模様の壁紙で貼り上げたトイレです。もちろん、このトイレのためだけに選ばれた壁紙です。

シンプルな白系の壁の廊下を通り抜けトイレの扉を開いた時、家族を始め、利用されるお客様にパワーを与える元気あふれるトイレです!

 

今回のブログは楽しめたでしょうか?様々なトイレのインテリアの紹介でした。

トイレは、わずか『0.5坪の個室』だからこそ、お客様みなさん密度高いインテリアを楽しんでいただいております。

これから、新しく家を建てる方、リフォームでトイレの模様替えをされる方、参考にしていただけると幸いです。

 

『様々な住宅作ってます。是非ご覧になってください』

http://takikensetsu.com/works/

 

 

takikennsetu