Taki Kensetsu

『木のぬくもりと素材へのこだわりによる家づくり』 瀧建設の日記

『梅雨入2日目の島田の建前!』

本日は島田市での建前。建前は大勢の大工を前々から都合つけて応援に駆けつけてもらうもので、この梅雨時期、週刊天気予報1週間前では70%で当日まで気分ピリピリのまま当日を迎え、お施主様と大工の普段の「おこないの良さ」も実り、降り続いた雨も早朝には雨上がりです!

(^o^)V!!!!

「AM8時....現場スタートです!」

f:id:takikensetsu:20180607194209j:plain

“AM10時....1階の柱と梁が建ち上りました!”

順調!

f:id:takikensetsu:20180607194755j:plain

“AM12時....2階の柱と梁が建ち上りました!”

順調!順調!

f:id:takikensetsu:20180607195119j:plain

“PM3時....母屋と棟木と垂木がおさまりました”

いわゆる棟上げです

\\\\٩( 'ω' )و //// 

f:id:takikensetsu:20180607195618j:plain

“PM5時....屋根の下地の野地板が貼り終えました”

職人さん達ご苦労様でした!!!

f:id:takikensetsu:20180607200027j:plain

梅雨入してしまった建前、悪天候を思い予定ではここまでの工程を2日で考えてましたけど、本当に段取り良すぎるくらいの良い建前でした。

『お施主様“おみやげ”ありがとうございました』

!(^◇^)!

takikennsetu